WinWinで幸せなネット副業ブログ

ネットビジネスやりたいけど、無駄な投資はしたくない。初心者を対象にわかりやすくご紹介します。ブログ、メルマガであなたも勝ちましょう
管理者ページ 
罠というか、陥りやすい間違いなんですが
甘い罠にかかってしまいやすいです

多くの情報商材はしっかりした内容ですが
1クリックとか、登録するだけでとか
いかにも簡単に稼げますという商材がたくさんあります
全てが悪いとはいいませんが

そんなに簡単に稼げるほどネットの世界も甘くはありません
情報商材を扱うには、まさに扱う情報をしっかり吟味しないといけませんね

リアルでも、ネットでも、人が人に売ることは変わりありませんから




最後の
How どのように売るのか

大きく分けて
2つに分けることが出来ます

ではその方法をご覧ください


1つ目
情報を作って売る。

これは、インフォプレナー(情報起業家)と呼ばれる人たちで、人がほしがるようなノウハウや、手に入れたら役に立つ情報などがあるときは、そのノウハウや情報を商材にして売る方法です。



2つ目
情報を紹介して売る。

こちらは、アフィリエイターと呼ばれる人たちです。アフィリエイトというシステムで、簡単に言うと卸売りみたいなものです。あなたが紹介した情報が売れると、決められた手数料が入るしくみです。こちらは特にノウハウや情報がないよーという方も出来る方法です。



情報ビジネスのいいところは
パソコンとネットにつながる環境があれば
いつでも出来るところです

そして資格や免許は必要ありません
ノウハウがあれば今からでも
情報起業家と名乗れるのです

そして、後々わかってきますが情報ビジネスは
ローリスク、ハイリターンが期待できる世界なのです。

だからこそ、Win-Winが築きやすいのです

こんなメリットだらけの情報ビジネスですが
実はデメリットもあるのです・・・
ネットで情報が売れることが解ったと思います

では次にどうすればいいのかを
説明しますね。

その前に
5W1Hって知っていますか?

 Who / 誰が
 When / いつ
 Where / どこで
 What / なにを
 Why / なぜ
 +
 How / どのように

という意味なんですが
これに沿って説明します

Who / 誰が
もちろんあなたです。

When / いつ
思いついたときが始める時ですね
いついつからと、先延ばしにすると結局動けません

Where / どこで
インターネット上ですね

What / なにを
情報です
(役にたつ、現状を変える、知らないと損をするなどの情報)

Why / なぜ
最終的にはWin-Winになるためです
最初はあなたが勝つために

How / どのように
さて、どのように売ればいいのでしょうか


その方法とは・・・



Win-Winの意味がなんとなくわかったと思います
では実際にどの世界で築くことが出来るかといいますと

インターネットの世界で出来ます
ネットの世界ではリアル世界の何倍のもスピードで
成功できるのです

もちろん実際に何人もの方が実現しています
早い方ですと半年くらいで成功しています

そしてその成功した人が周りの人を育てて
その人が又成功する。そして周りも成功する
まさにWin-Winですね


でも
ネットといっても何を商売にするの?

はい

そこがキモなんですが
売るものはずばり情報です

情報?
そう情報です

情報なんて売れるの?と思う方
いいところに気が付きました

そんなのどこにでもあふれているし
とお思いでしょうが


実は、情報だから売れるんです
よくスパイ映画なんかを見ると
どこそこのフィルムを取ってこいとか、あそこのディスクを
入手してこいとかありますよね

じゃあ、そのフィルムやディスクはいくらなのっていうと
コンビニで数百円くらいですよね

感のいいかたはわかったと思いますが
そうなんですスパイが命がけで入手するのは

フィルムやディスクに入っている情報なのです
なんとなく情報が売れる感じわかってきました?

ではもっと身近で
あなたに、10万稼げる情報がありますが
5万円で買ってくれますか?

高いですけど確実に10万稼げますよ
って言われたらどうですか

5万用意しませんか

商売の基本ですが、買いたい人と売りたい人がいれば
商売はなりたつのです。

情報が売れるのはわかった
ではどうすればいいのか

情報を売るには・・・




このブログのタイトルにもなっている
Win-Winですが、なんだろうと思われた方も
いると思います。

今回はこのブログのコンセプトにもなっている
Win-Winについてお話します

結論から言うと
Win-Winとは
あなたと周りの人との関係のあり方を表す言い方です

Winは文字通り勝つという意味でわかりやすく言うと
成功する。ですね

つまり
あなたが成功して周りの人も成功する
と、なります

この理論はアメリカのスティーブン・R・コヴィー博士が
提唱しました。この理論は4つの関係で成り立っています
詳しくは下の図を見てください。

この理論を説明すると長くなりますので割愛させていただきますが

創造してみてください
あなたはもとより、周りの人まで成功したら
すばらしい事が出来ると思いませんか?

でも、一般社会でこの関係って出来ますかね?

相当頑張っても難しいとおもいます


でも・・・

でもですよ、出来るならこの関係作りたいじゃないですか

あったんです出来る世界が!

その世界とは・・・




まつごろはWin-Win目指して活動していきます
まだまだですが、質問がありましたらメールしてください
頑張って、お答えいたします。

winwin